<< PREV | PAGE-SELECT | >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スカイリム SKYRIM BOSS

そろそろ複合MODなどのESPファイルでSkyrimのDATAフォルダ内が、ESP大量になっている方もいると思います。

Skyrimではどうか解りませんが、OblivionではDATAフォルダ内のESPファイルはチェックをしていなくても存在するだけで、クライアントが読み込みにいくので重くなる原因となっていました。

使わないESPファイルは管理できている範囲でフォルダから外しておく事をオススメします。

また、ESPファイルを複数入れていくとゲームを開始したときにESPファイルを読み込む順番があって、めちゃくちゃになっていると重くなったり、最悪CTDの引き金になったりする事も多々ありました。

そこでOblivionのときはESPファイルの読み込む順番をBOSS管理側で登録されている物は、ワンクリックで最適な順番に並べ替えてくれるソフトBOSSを使っていました。

実行の際に毎回自動で管理側が設定ファイルをアップデートしてくれます。
今回はそのSkyrim版の紹介になります。

MODを大量に入れる予定の方は、おまじないみたいな物だと思って入れておくと良いかもです。

リンク
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=6

BOSS解説wiki
http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2FTool%2FBOSS

また、1.4.27からロードオーダーがファイル更新日ではなくなりBOSSの更新が上手く反映されないようです。
バジリコ風味なBlog様のr_basilico様がロードオーダーを反映させるツールを制作して、公開してくださっています。ありがたやありがたやm(_ _)m
関連記事

| MOD 導入編 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://noirim.blog.fc2.com/tb.php/55-1afde7e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | >>

