<< PREV | PAGE-SELECT | >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MODのIDの調べ方とゲーム内で入手方法

ちょっと新らしく入れたMODで試してみたところ、下記の方法では見つかりませんでしたorz
また特定のMODで下記の手順で入手した装備をつけるとCTDすることもあったので、あくまで解決策の一つだということで、お願い致します。申し訳ないですorz

また、MODのIDを簡単に調べる方法など別にありましたら、コメントいただけると泣いて喜びます(*´∀`*)

MOD紹介で、入手の場所やコンソールを記載していない物は管理人も紹介元の記事内で記載が無いなど見つからないor導入前物なので、入手方法がもし見つかりましたら該当の記事に方法をコメントいただけると、泣いて喜びながら今後の記事の更新速度が上がりますm(_ _)m

また、管理人は文章が拙いのでとても解りにくいと思います。
入手場所が「これじゃ解らないよ、こう書いたら解るよ」なんて仏様がいらっしゃいましたら是非訂正してコメントくださいませ。直していただけると今後の記事の更新速度が上がります。m(_ _)m
================================================================================================
MODをダウンロードして入手方法が解らない場合の解決方法です。
リンクサイト様にコメントいただいたおかげで、いろいろと勉強になりました。本当に助かりましたm(_ _)m

管理人は、かなり回り道をしてしまいましたがコンソールから簡単に調べることができます(´∀`;)
ダウンロードしたMODの種類によってコマンドを入力します。

help <※ここに種類を入力※> 4 (MODはothersになるため4になります。

※の部分はダウンロードしたMODが武器属性ならweapon 防具属性ならarmor 軽装ならcloth 下着ならmicroなど、他にもあります。

このコマンドを使用すれば、自分のMODのロードオーダーまで出てくるので、そのまま入力するだけで入手できます。

player.additem コンソールで出た数字ID 1

コンソール画面はキーボードのPageUpとPageDownでスクロールできます。
関連記事

| MOD 導入編 | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/24 09:44 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://noirim.blog.fc2.com/tb.php/292-dfe7cd3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | >>

